SSブログ

また雪・・・

今日もまた雪です。今年はずいぶん降りますね。

息子の受験は昨日で一応終了しました。(どこにもひっかからなかったら、3月入試を自分の貯金から受験料ねん出して受けるそうです)
最後まで本気にならず、昨日は録画していたドラマを1本見てから出て行きました。
頑張らない子を応援するのは難しいです。

娘は負けず嫌い、気も強いのでよくぶつかりますが、小さな頃から頑張りやだったので、一緒に夢中になって応援できました。
リレーの選手を決める数週間前から練習をしたり、「速く走れる」とうたった靴を欲しがったりしました。
ピアノのコンクールで落選すると泣いたり、怒ったり。なだめるのは大変でしたが、「また頑張ろう!」と背中を押せました。

息子は、足は速いのにリレーの選手決めの時に靴が脱げたり、本番で笑いながら走ったり、いつもふざけていました。
習い事も自分からやりたいとは言わず、サッカーも体操もやらせてはみたけど、長続きしませんでした。

そんな息子の大学受験、やきもきしたのは私ばかりで、息子はぼや~っとしていました。
毎朝おにぎりを握るのですが、最終日、ラップに包んだおにぎりがころころりん!と床に落ちてしまい、縁起が悪いので私が食べていると、「なんで?」って聞いてきて。べつに「落ちた」おにぎりでもいい様子。

仕舞いにはこちらがばからしくなってしまいました[ふらふら]

とにかく、あとは結果待ち。じたばたしても仕方ないので、今日はゆっくり昼寝(レッスンは振替にしました)を決め込み、夜中のフィギュアスケートにひとり大興奮[グッド(上向き矢印)]
のんびり雪の日を過ごしていたら、
娘が「クッキー作るから[るんるん]」と友達を連れてきて、のんびり休息日は終わりを告げました。

追記
娘に邪魔にされたので、雪景色を見に外へでかけました。
140214_1543~02.JPG
140214_1544~01.JPG
140214_1548~01.JPG
スキー場みたい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チカコ

私も祈ってるね。いい結果出ますように~。
by チカコ (2014-02-17 00:12) 

smile(^-^)

ちかちゃん、ありがとう。
浪人はせずに済みそうです!
来年は娘が高校受験ですが・・・(^^;
by smile(^-^) (2014-02-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻のTV取材真央ちゃん最高!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。