SSブログ

発表会inリリス [子どもとピアノ]

リハーサル中に写真を撮りました。全員は撮れていないし、写真をブログに載せてよいかの確認もとり忘れてしまったので、昨年「いいですよ~」と言っていただい方の分と、何となくピンボケの写真(^^;だけアップします。撮れなかった子たちごめんね(。>_<.)写真屋さんが全員分撮ってくれているはずなので、出来上がるのを待っててください。
IMG_0291 (3).jpg
こうめちゃん、ちなつちゃんの連弾。こうめちゃんのドレスはママの手作りです!エルサをイメージして作られたそうです。すごい!ちなつちゃん、今年は連弾もばっちりでした。
IMG_0287 (5).jpg
今年卒業のしゅんちゃん。中学でも勉強に部活に頑張ってね。
IMG_1396.jpgIMG_8982.jpg
金井ピアノ教室初の父娘連弾でした。さきのちゃんよりお父様の方が緊張されていましたね。「最初で最後」と仰っていましたが、是非来年も挑戦してください(^-^)お子さんと連弾したいお父様、お孫さんと連弾したいお祖父母さまも大歓迎です♪
IMG_6904.jpg
あきちゃんとまりちゃん。アナ雪を演奏してくれました。ちびっこたち大喜びでしたね♪
あきちゃんは留学のためしばらくお別れ・・・まりちゃんは受験生なので来年はお休み。。。かも。
IMG_6847.jpg
久しぶりに発表会で連弾をしました。楽しかった!あきちゃんは2年生から高校3年生まで11年のお付き合いですから、成長は嬉しいものの、巣立ちはちょっと寂しいな。オーストラリアで弾けてきてくださいね。
IMG_9283.jpg
りょうかちゃん、みきちゃん。お辞儀も上手でした。
IMG_0278 (3).jpg
あいちゃん、まなかちゃん姉妹。可愛らしかった。ドレスはおばあ様の手作り。おばあさま、静岡からいらしてくれました。
写真を撮っているのは写真屋さん・・・ではなくお父様です[わーい(嬉しい顔)]撮っているお父様も笑顔でしたよ(^^)

IMG_0286 (5).jpg
のっちゃんとりょうたくん。お似合いのコンビでした(^-^)慌てて撮ったのでピンボケ・・・
IMG_4526.jpg
まりちゃんは高校のお友達を連れてきて、レ・フレール編曲のディズニーメドレーを弾いてくれました。これくらい弾けるようになるとピアノが楽しいですよね。ちびっこたち、目標にしてくださいね!


来年、中学生以上の生徒がいないので、「ショパンを弾いてくれる子がいない・・・」とぼやいていたら、心強い助っ人が!
OB?で大学生のアンディくん、まりちゃんが招待して聴きに来てくれたのですが、来年は何か弾いてくれるそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]
今年は昨年以上にちびっこばかりで、裏方さんが本当に大変だったのですが、アンディ君が出演&手伝いをしてくれたら、素晴らしいわ[るんるん]
さらにイケメンなので出てくるたびに目の保養になるでしょう[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、お楽しみに[ハートたち(複数ハート)]

続きは後ほどアップします。

追記

発表会で一番緊張しちゃったのは・・・
IMG_9509.jpg
かりんちゃんかな(^-^)まだピアノを始めて半年足らずですが、発表会に出ました。
レッスンではいつもニコニコ、緊張のかけらもないのですが、初めての大舞台に頭が真っ白。。。
ドの場所がわからなくなっちゃいましたね!お母さまもヒヤヒヤしたとおっしゃっていましたが、
最後は立派に弾いてくれました。
IMG_1119.jpg
お姉ちゃんのくるみちゃんは、直前のレッスンでは何故か大泣き・・・たぶん緊張してたんだと思いますが、そこで発散したのが良かったようで、本番は落ち着いて弾けました。

写真はこれだけ。撮れなかった子、ピンボケの子は本当にごめんね[ふらふら]

かつきくん、最初は発表会も乗り気じゃなかったけど、最近練習も頑張り、その成果が出せたね。
ひさきちゃん、いつもはふざけちゃうけど、発表会ではきれいな音で上手に弾けたね。



今年も小さな生徒がいっぱいで、華やかで可愛らしい発表会となりました。
この子たちの足台が取れて、自分の弾きたい曲が弾けるようになるのが今から楽しみです。
最後の挨拶でもお話ししましたが、小学生のうちに土台をしっかりと作っておくと、中学生、高校生、と忙しくて練習時間が少なくなっても、あきちゃんやまりちゃんのようになれます。
週一回のレッスンより、お家での練習が大切です。最初は15分から、毎日弾く習慣を身に着けてください。継続は力なり。一緒に楽しく頑張りましょう♪

2015ピアノ発表会終了! [子どもとピアノ]

忙しくてずいぶんと空いてしまいました(^^;

昨日無事に発表会が終了しました。
聴きにいらしてくださった皆様、保護者の皆様、裏方仕事を頑張ってくれた兼頭姉妹、受付のまりちゃん、戸村さん、
それから松永さん、富山さん、中島さん、
頑張った生徒の皆さん、ありがとうございました!!

写真がアップできなくなってしまったので、試行錯誤して後日少しずつ載せたいと思います。

3/23 追記
写真アップできるようになりました。
IMG_0296 (8).jpg
綺麗なお花で玄関が賑やかです。花束やお菓子など、お心遣いいただきありがとうございます。
今週はほとんどのレッスンがお休みで皆さんに見ていただけないので、こちらにアップします。

発表会の写真は後ほど・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。