SSブログ

それぞれの夏休み

今日から日曜日までレッスンがありません。
これといって普段と変わりないのですが、朝6時にバジルの手入れをして洗濯機をまわし、二度寝する幸せ・・・[眠い(睡眠)]
二度寝から目覚め、帽子をかぶって洗濯物を干し、花の手入れ。今年は日日草やサンパチェンスが元気に咲いています。
140813_0923~02.JPG
140813_0924~01.JPG
アッ!さっき水やったのにもう水切れしてる[あせあせ(飛び散る汗)]
サンパチェンスはすぐに水切れするので一日3回あげてます。

宅配便が届きました。
140813_0923~01.JPG
夫が「昔ながらのすっぱ~い梅干しが食べたい」と言うので、ネットで注文した梅干し。塩とシソだけでつけてあります。
ひとつ味見したらすっぱいし、しょっぱい[ちっ(怒った顔)]気に入ってくれるかしら・・・

娘は友達とプールに行く支度をしています。昨日は原宿まで買い物に行っていましたが、帰りは手ぶら・・・。雑誌に載っていたお店が見つからなかったそうです。

息子はまだ寝ています。毎日昼過ぎまで寝て、「腹減った」と起き出し、昼を食べてまた寝る・・・というダラダラ生活で、これが9月末まで続くのかと早くもウンザリ気分でしたが、
先週半ばようやくバイト(居酒屋)にちょこっと出かけるようになりました。
でも居酒屋なので、昼過ぎまで寝て・・・は同じ。更に夜の12時過ぎに帰ってきて「腹減った」と言うので、私は再び起きだして夕飯を温めています。(自分で静かにやってくれたらいいんだけど、ほっておくと後が大変なことに・・・)居酒屋バイトって賄い出ないのかしら・・・

明日からは夫もお盆休み。う~ん、ちょっと面倒くさい・・・なんて言ってはいけません[むかっ(怒り)]
二度寝していたことがばれないように、朝からチャキチャキ働かなくちゃ[パンチ]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

チカコ

そちらはお天気いかが?育ててるんだね、綺麗なお花~。イイ!!名古屋は曇天に雨が続き洗濯物が心配な日々が続きました。夏なのに・・。それと5月くらいから変な人がウロウロ。洗濯物を干す場所を変えました。遠いよ~。どうも、私を狙っているような~。行進したり、猫背で歩いたり・・、ワザとなのかな。気持ち悪いです。
by チカコ (2014-08-19 12:01) 

smile(^∇^)

ちかちゃん
こちらは毎日暑いです。
バジルはすくすく成長し、花も元気です。

怪しい人・・・こわいね。最近恐ろしい事件がたくさんあるから、用心に越したことはないよ、気をつけてね。
by smile(^∇^) (2014-08-19 12:39) 

チカコ

ホント怪しすぎる~。行進も手を大きく振りすぎだし・・。シアターなのかな?怖いです。気を付けるね。ありがとう。
by チカコ (2014-08-20 18:18) 

チカコ

ご無沙汰です。ここで、再会できてから、約1年になるのかな。ご家族の皆さまも、お元気ですか?私は、体力づくりの為に1月からスポーツクラブに通ってます。ジムでトレーニングしてます。水泳教室にも通ってます。なかなか、背泳ぎができない・・。う~ん。水を鼻から飲んでがんばってるよ~。なかなか、痩せないよ・・・。どうしてかなあ??病気の人とか高齢者もたくさん通ってます。紛れ込んでます。1か月4410円って凄いでしょ!!全て込みです。
by チカコ (2015-06-09 21:44) 

smile(^-^)

ちかちゃん、コメントに気づかず失礼しました。しばらくブログをサボっていて、携帯電話も替えたから、お知らせメールも来なくなってしまいました。
私も今ゴールドジムに通っています。ほぼ毎日、部活のようにやっています。楽しいよ(^-^)
by smile(^-^) (2016-03-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。