SSブログ
フィギュアスケート ブログトップ

スターズオンアイス [フィギュアスケート]

真央ちゃんの写真や衣装を楽しんだ後に、本物の真央ちゃんに会いに[ハートたち(複数ハート)]
今日はなんて贅沢な一日でしょう。
日本橋から約20分地下鉄に乗って、明治神宮前駅へ。歩道橋の上から代々木体育館が望めます。
CIMG1677.JPG
会場内はまたまた撮影禁止です。
入口で持ち物チェックを受けて、前日に書いた真央ちゃんへの手紙をBOXへ預けました。
席は東側アリーナの一番前です[ぴかぴか(新しい)]
氷の上に作られた席でかなり寒いと聞いていたので、ボア付きのブーツに簡易座布団、ひざ掛けを準備していきました。(妹はダウンも持ってきましたが、必要ありませんでした)
最初はバトル、チャン、ロシェット、コストナーなど外国人スケーターによるチーム演技でした。
氷の削れる音が聞こえて、ジャンプの時の振動が感じられて[ぴかぴか(新しい)]、選手の表情の細かいところまでよく見えて、とにかく感動[ぴかぴか(新しい)]

TVではごつく見えていたコストナーは細くて妖精みたいに美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ジャンプは西側で飛ぶ選手が多かったのですが、初めて小塚くんが目の前で3回転を跳んだ時はすごい迫力でした[揺れるハート]
跳んだ後少しぐらっとしたのですが、『フ~危なかった・・・』という表情が間近で見えて、微笑んじゃいました。

織田くんは最近バラエティで人気急上昇ですが、演技中はカッコよく、ジャンプもスケーティングもとても良かったです。

パトリック・チャン選手は特にファンではなかったのですが、実際見たら本当にスケーティングが綺麗で、スピードはすごくあるのに、まったく音がしなくて、惚れ惚れするほど上手かったです。

荒川さんは肌が白くてきれいで、イナバウアーは本当に素敵でした。

あっこちゃんの「愛の賛歌」生で見られてうれしい[るんるん]

日本人選手たちによるチーム演技「家族になろうよ」は、選手みんながニコニコして楽しそうに演技していて、日本人選手たちの仲の良さが伝わってきました。私の目の前で村上佳菜子ちゃんが演技していて、TVで見るよりずっと可愛かったです。
佳菜子ちゃんは目の前で3連続ジャンプをしてくれました。これからの女子フィギュアを引っ張っていくのは佳菜子ちゃんですね!

普段あまり見ないペアやアイスダンスも、近くで見ると迫力満点で、特にホウセイ&トウケン、テッサ・バーチュー&スコット・モイヤーは素晴らしかった。

ロシェットはもっと筋肉ムキムキかと思ったら、案外小柄で顔がすごく小さく、演技はキレがありました。

バトルはとにかくかっこいいです。ムードがあってステップも上手くて・・・
ああ今日大ちゃんがいたらな~。きっとムードも色気もステップもバトル以上なんだろうな・・・

コストナー選手のアヴェマリアは天使のようでした。長い金髪に白い衣装がよく似合って、とってもきれい。
ソトニコワ選手は小さくて、顔も小さくて、スピードがありました。白のTシャツに吊りズボンの衣装に帽子でしたが、顔が小さすぎて(帽子に隠れて)よく見えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
フェルナンデスくんのスーパンマンは何度見ても面白い。チーム演技もほとんど参加していたけど、世界選手権もあったのによく練習できたなぁって思いました。すごく楽しそうに(チャン選手も)チーム演技をしていて、実はショーの方が試合より好きなんじゃないかな?
サービス精神に溢れていました。
そして町田君の「エデンの東」が見られたのはすごく嬉しかった。エキシビジョンというより、試合のような本気の演技で、(ファンでなかったけれど)感動しました。これから応援しよう!
真央ちゃん出てくるまでに感動しすぎです。
羽生くんの「花になれ」はTVで観る よりずっと素敵で、目の前で完璧な3回転を決めてくれましたが、息が止まりそうでした。スピードも高さもずば抜けていて、ハートを射抜かれました[黒ハート]
最後に真央ちゃんが出てきたら嬉しくて嬉しくて。握手は残念ながら反対側でしたが、座って首振りながら真央ちゃんがこちらに滑ってきたら『きゃ~[ハートたち(複数ハート)]』ってなりました。
そしてなんと、目の前で2度も3回転を完璧に決めてくれて、涙が出そうでした。
真央ちゃんの演技をこんな目の前で見られて、私は本当に幸せ者です[ハートたち(複数ハート)]
フィナーレでは選手とハイタッチできる、とネットで読んだのですが、今日はありませんでした[バッド(下向き矢印)]
でも最初から最後までとっても楽しませてくれた選手全員に拍手を送り手を振りました。
会場で配られたライトが色とりどりでとてもきれいでした。
とても楽しく素敵なショーでした[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

浅田真央23年の軌跡展 [フィギュアスケート]

今日は楽しみにしていたスターズオンアイスヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

・・・その前に日本橋高島屋で開催中の「浅田真央23年の軌跡展」に行って参りました!
日本橋駅は真央ちゃんだらけ
日本橋駅.JPG
まちゃんとエアロ.JPG
残念ながら軌跡展内は撮影禁止なのですが、等身大真央ちゃんパネルと写真が撮れます。花束も数種類用意されていて、選べます。(何故私が花束持って撮るのか不明(;へ;))
真央ちゃんと2.JPG
素晴らしいプロポーションの真央ちゃんと写る自信がなく、1歩後ろに下がってもなお・・・(これ以上は言いません[ふらふら])真央ちゃんスケート靴をはいているので背が高いです。実際は3センチしか違いません、背は。

今日は混んでいて、入場するのに10分、パネル真央ちゃんとの撮影に30分待ちましたが、ディズニーランドに比べたら大したことありません。
たくさんの真央ちゃんの写真、今までの衣装(ソチオリンピックのも!)、歴代のメダルを間近で見られて、入場料が無料。素敵すぎます(*゜∇゜)
展示の最後の方に、ソチオリンピックのビデオを大型テレビで繰り返し上映しているブースがあって、演技が終わる度に拍手が起こります。
私は一番前に座って見ましたが、感動再びで涙が(T_T)
何度見ても素晴らしい。真央ちゃんは日本の宝です。
寄せ書きパネルはもういっぱいでしたが、上の方の隙間に「真央ちゃんありがとう」と小さく書きました。

一時間以上堪能しましたが、あっという間でした。

一階にはちょっと不気味な(ごめんなさい)蝋人形真央ちゃん。
CIMG1675 (2).JPG
そして真央グッズ。
CIMG1672.JPG
CIMG1670.JPG
高くて買えませんでしたが、見ているだけで楽しかったです(^∇^)

・・・スターズオンアイスに続く
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

真央ちゃん [フィギュアスケート]

ちょっと遅くなりましたが、
真央ちゃん世界選手権優勝おめでとう[ハートたち(複数ハート)]
mao9-2.jpg
maosekai.jpg


来週末、スターズオンアイスで真央ちゃんに会えます[ハートたち(複数ハート)]
とってもとっても楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

真央ちゃん最高!!! [フィギュアスケート]

31559271.jpg

素晴らしいフリープログラムでした。
涙が止まりません(T_T)

昨日まさかのショート16位に、日本中ががっかりしたことでしょう。

でも真央ちゃんはやっぱりすごい!
美しいだけじゃなく、強い強い選手でした。

こんなに心を揺さぶるスケーティングが観られるなんて・・・。

真央ちゃん、ありがとう!

8トリプルおめでとう!

真央ちゃんの最高のラフマニノフが見られて幸せでした。

本当にありがとう[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

全日本フィギュア選手権 [フィギュアスケート]

行ってきました!
131223_1459~01.JPG
真央ちゃんグッズ売り場
131223_1607~01.JPG
131223_1609~01.JPG
何も買いませんでしたが(^-^;
残念ながら会場内は撮影禁止で写真が無いです。
席はショートサイドの一番後ろでしたが、想像していたよりよく見えました(^-^)
寒いかなぁと思って、上下とも中にヒートテックを着て行ったのですが、会場内はあたたかかったです。(コートを着ていて少し暑いくらい)
気になる結果は・・・皆さんご存知の通り。お目当ての真央ちゃんはトリプルアクセルがきまらず、残念でしたが、やっぱり美しかったです。滑っている姿どこをとってもこんなに絵になるスケーターは他にいませんよね[ハートたち(複数ハート)]
鈴木選手、村上選手はミスなく素晴らしい演技で、この3人がオリンピック代表に選ばれて嬉しいです。

真央ちゃんはちょっぴり残念でしたが、演技前に「真央ちゃんがんばって~」と叫べたし、お花を投げることができたし(最終滑走だったので、最後部から下まで降りて、さらにロングサイドに回っても間に合いました!)初観戦を充分楽しめました。
実は家で何度もお花を投げる練習をしたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

オリンピック代表発表までいたかったのですが、時間が遅く、母はわんこをお留守番させていたので、表彰式後に会場を出ました。
131223_2108~01.JPG
埼玉アリーナのイルミネーションがきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

帰りの電車の中、携帯で代表発表を見ていて、
応援していた大輔くんが選ばれたので、思わず「やった~!」と声をだしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
真央ちゃんも大輔くんも、最高の演技はソチオリンピックまでお預けですね。
チーム日本!応援しています[るんるん]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

真央ちゃんに会いたい!! [フィギュアスケート]

浅田真央ちゃんが「くるみ割り人形」を踊っていた頃からのファンです。
可愛くてあどけなかった真央ちゃんがどんどん素敵になって、バンクーバーオリンピックの時は「鐘」の最初のポーズから泣けてしまいました。どんなプレッシャーにも立ち向かう真央ちゃんの姿に、心にずんずん迫ってくる素晴らしい演技に感動しました。

そして今週末の全日本フィギュア選手権。
フリープログラム「ピアノ協奏曲第2番」を踊る真央ちゃんを観戦しに行きます!!

初・現地観戦[揺れるハート]

最高のFPを期待します♪
mao.jpg
真央ちゃん、待っててね[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

真央ちゃんありがとう! [フィギュアスケート]

HI3H00050001.jpg
真央ちゃんの「愛の夢」素敵でしたね(^-^)
パーフェクトな演技ではありませんでしたが、本当に美しく、光り輝いていました。
HI3H00030001.jpg
世界選手権でもう一度「愛の夢」が観られます。
楽しみです♪

真央ちゃん、全日本優勝おめでとう!そして素敵な演技をありがとう!
人気ブログランキングへ

聖夜のプレゼント [フィギュアスケート]

クリスマスイヴに素敵なプレゼントをもらいました(^-^)
浅田真央ちゃんのシェヘラザード♪
HI3H00010001.jpg
とても美しかったです。丁寧に優雅に踊っていて、心がす~っと浄化されるような、そんな演技でした。
素晴らしい演技を魅せてくれてありがとう!
笑顔も見られてうれしかった。
HI3H00020001.jpg
明日も今年最高の「愛の夢」が見られますよう・・・。
人気ブログランキングへ
フィギュアスケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。