SSブログ
映画・レジャー ブログトップ

夏休みになっちゃった [映画・レジャー]

子供のころは楽しみだった夏休み、
大人(親)になると「あ~あ、夏休みになっちゃった。」と思います。

最近また反抗期真っ盛りの娘は、先週水曜日に祖母宅へプチ家出。金曜日には帰ってきて、土曜日は山下公園の花火大会へ・・・という悠々自適な日々を過ごしています。(一応受験生)

今日も暇そうにしていて、家でずっと一緒にいると喧嘩になりそうなので、観たがっていた「マレフィセント」を観に行くことにしました。(実は私も見たかった)
ハッピーマンデー割引のある、みなとみらいの映画館を予約し、自転車で駅まで・・・のつもりでしたが、案外涼しかったので「自転車でみなとみらいまで行ってみようか?」と提案しました。
私は電動自転車なので余裕ですが、娘はノーマル車。
いつも娘に悪態をつかれているので、プチ意地悪です[手(チョキ)][パンチ]
途中から陽差しが強くなり、帽子を忘れた私は「日焼けが~シミが~」と悲鳴をあげながら、必死でこぎました。
ランドマークを目指して行けばいいので、珍しく迷わず行けました[わーい(嬉しい顔)]

着いて早々靴をねだられ、(狭い我が家の小さな下駄箱は娘の靴でいっぱいなのに)
50%引きだからとまんまと買わされる私。
140721_1410~01.JPG
ちょうどパシフィコ横浜で神奈川私立高展が開かれていたので、ちょこっとのぞいて、マークイズにあるJ.S Pancake Cafeに並びました。先日妹と入ったのですが、すご~く美味しくて。今日は交通費0円なので、少し贅沢しちゃいました。
20分ほど並んでお店に入り、ハワイアンマカデミアナッツクリームのパンケーキとイチゴのパンケーキを頼みました。(私は前回もイチゴだったので、違うのを頼もうとしたのに、娘が二つとも選んでしまいました)
140721_1331~02.JPG
140721_1331~01.JPG
ここのパンケーキは今まで食べたパンケーキで一番美味しいです。

そして本日の本来の目的である「マレフィセント」を観にワールドポーターズへ。
マレフィセント、面白かったです。話も解りやすくて、アンジェリーナジョリーの魅力が満載。
でも最後はガッチャマンとデビルマンを思い出しました。
たぶん私世代の方はみんなそうではないかしら・・・

帰りも自転車でちょっぴり疲れましたが、楽しい休日でした。
・・・あ~でも夏休み長いな・・・

コクリコ坂から~横浜観光 [映画・レジャー]

今日は家族で映画を観ました。(息子は寝ていたのでお留守番)
HI3F0342.jpg
少し前から気になっていた映画です。横浜が舞台のお話なので、普段は宮崎駿映画に興味を示さない夫も「観てみようか・・・」と言うので、娘と三人で相鉄ムービルへ。ラッキーなことに今日は22日、夫婦カップルサービスデーなので、夫婦で2千円で映画が観られました(^v^)以前父と娘と三人で「崖の上のポニョ」を観に行った時、受付のお姉さんに「ご夫婦ならお二人で2千円ですが・・・」と言われ、父と二人顔を見合わせ、「違います!!」と声をそろえて言ったのが懐かしい。あの時は二人で3600円かかりました(^_^;)
「コクリコ坂から」は昭和38年の横浜を舞台にした青春映画です。感想は・・・雰囲気は楽しめましたが、内容は。。。う~んちょっと韓流ドラマを思い出してしまいました。(主人公二人の設定が「冬のソナタ」のよう。)ナウシカ、ラピュタファンの私には、70点という感じです。でも穏やかな優しい映画で、観た後も温かい気持ちになれます。6月に観た「ブラックスワン」よりは万人受けするように思います。

さて、映画の後は娘のリクエストでシーバスに乗り赤レンガ倉庫へ。
HI3F0333.jpg
HI3F0336.jpg
客船飛鳥
HI3F0334.jpg
赤レンガ倉庫から山下公園まで歩きました。午前中降っていた雨もやんで涼しい。
氷川丸
HI3F0338.jpg
山下公園から中華街へ歩き、遅めのランチ。
食べ始めてから撮ったのでちょっとだけ・・・
HI3F03390001.jpg
HI3F03400001.jpg
HI3F03410001.jpg
おいしゅうございました(*^_^*)
食後少し元町をブラブラして帰りました。(おしまい)人気ブログランキングへ
映画・レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。