SSブログ

大好き~ [子どもとピアノ]

今週水曜日にピアノの弦が切れてしまいました(TT)
娘がスケルツォを弾いていた時だったので
「乱暴に弾いたんでしょ!」と大騒ぎしてしまいました。
40年ピアノを弾いていて今まで切れたことがなく、とても慌てましたが、案外ふつうにあるそうです。
その日のうちに調律師さんに弦を張り替えてもらって、一安心。
張り替えのためにピアノの上のものを全部どけたので、久しぶりにピアノの蓋をあけてレッスンしました。

初めてピアノのふたを開けたところを見たさくらちゃんは大喜びで、私がペダルを踏んだままふたに向かって「お~いさくらちゃ~ん」と響かせると、真似をして「大好き~大好き~」と叫んでいます。
私が「何が大好きなの?」と聞くと
さくらちゃん「ピアノだよ!ピアノ大好き♪」だって。。。
嬉しい~♪♪♪

さくらちゃんはバレエも習っているので、「バレエも大好き?」なんて聞いちゃいました。
そうしたらさくらちゃんが、「先生、お耳貸して」とニンマリ。
私の耳元で小さな声で「ぼちぼち。」だって。

さくらちゃん、そんな日本語だれに教わったの~(さくらちゃんは4歳です)

とってもかわいいさくらちゃんの「大好き~」に
ハートを射抜かれたわたしでした
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さようなら、諭吉・・・・たち節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。