SSブログ

さようなら、諭吉・・・・たち [息子]

センター試験が終わりました。
息子は撃沈。。。
まぁ予想はしておりました。

楽天的な本人は予想外のようで、結構沈んでいました。
同じく楽天的・・・というかひとごとの夫は「いい薬だ。少しは勉強する気になるだろう。」と言っていました。
・・・でも私立一般試験まであと12日です。今から勉強する気になったとして間に合うのでしょうか?

かな~り不安ですが、がんばらない息子をあと1年応援はできないので、あと1ヶ月でけりをつけてもらいたい。
今日は私立一般試験の支払いに銀行をまわりました。
本当は自分で行かせたいのですが、高校でセンターリサーチ(何点取れたか学校で一斉に自己採点)があるし、少しでも勉強してほしくて、私が行きました。
最近は便利になって、どの大学もコンビニで受験料を払えるのですが、手数料が1件630円かかります。
学校指定の銀行だと0円なので、少しでも節約するべく、足と時間を使って東戸塚まで自転車です。

国立1本!とか、本命・滑り止め1校ずつ、なんてご立派な息子でないので(-_-#
諭吉さんが何十人も去っていきました[たらーっ(汗)](受験料、1学部35000円て高すぎじゃないですか[exclamation&question]
下手な鉄砲も1つくらい命中するんじゃないかと、やっぱり楽天的?な私。

私の足を使って(まぁ電動自転車なんですが[わーい(嬉しい顔)])節約できたので、お昼はご褒美にちょっと贅沢な海鮮弁当¥650[るんるん]
140120_1104~01.JPG
帰りに梅が咲いているのを見つけました。ちょっと嬉しい(^-^)
140120_1035~01.JPG
さくら、咲きますように。。。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チカコ

諭吉に対抗して、「杉田玄白」でがんばってみようよ。杉田さまの直系の力を最大限に使って大きく出たいね。お互いにNHK歴史ヒストリアに出てるんだから、返ってくるさ。「諭吉よ、しばらくしたら(即)戻って来い!!By 杉田さま」。でも、来年も娘さんが受験なのね・・・。お仕事もあって忙しそうだけど寒い日が続くので、温かくして眠ってね。それじゃ。
by チカコ (2014-02-21 10:45) 

smile(^∇^)

ちかちゃんコメントたくさんありがとう(^∇^)/
寒いけど真央ちゃんのスケートに心は温かいよ~
by smile(^∇^) (2014-02-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試験にカツ!大好き~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。