SSブログ

試験にカツ! [息子]

明日はセンター試験です。
息子は1月に入ってから夜9時には布団に入っています。
試験に備えて?早寝遅起き(>_<)の毎日。

高校受験の時もハラハラどきどきしましたが、
大学受験もハラハラどきどき…      +イライラ[ふらふら]

でも親のできることはご飯を作ること、朝起こすことくらい。   +お金を用意すること[ふらふら]

今日、息子がセンター英語赤本(過去問題集)ヒアリングCDの封を「今さら」開けるところを見てしまい、
「まだやってなかったの!!」と言うのを我慢し[ちっ(怒った顔)]
「CDラジカセ調子悪いな~。せっかくやろうと思ったのに~」と騒いでいるのを無視。
30分もしないうちにお風呂に入ってしまい、その後ろ姿に
「なんでお風呂?他の教科やれば!」と言うのを我慢し[ちっ(怒った顔)]
恐らくお風呂の後は布団に入るつもりだ・・・と察知したので布団を隠しました[手(チョキ)]

そしてとってもベタですが「試験にカツ」ようにトンカツを揚げ、
呪文のように「試験にカツ!」と唱えながら揚げていると、
「うるさいな~そういうの余計なんだよ。試験の度にトンカツ揚げないでよ!」だって。

2月に10回も試験があるのに、その度カツを食べていたら、私が高脂血症で倒れると思います。
夫は来月健康診断があるので、2月はトンカツ揚げませんよ[パンチ]

とりあえず、ベストな体調で試験を乗りきってくれれば、母親の責任は果たせた、と言えるでしょう。
そこを目指すことにします。
・・・そうじゃないとハラハラとイライラで私がもちませんから[グッド(上向き矢印)]

全国の受験生の皆さん!
・・・のお母さん[exclamation×2]
頑張りましょう[手(グー)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。