SSブログ

全日本フィギュア選手権 [フィギュアスケート]

行ってきました!
131223_1459~01.JPG
真央ちゃんグッズ売り場
131223_1607~01.JPG
131223_1609~01.JPG
何も買いませんでしたが(^-^;
残念ながら会場内は撮影禁止で写真が無いです。
席はショートサイドの一番後ろでしたが、想像していたよりよく見えました(^-^)
寒いかなぁと思って、上下とも中にヒートテックを着て行ったのですが、会場内はあたたかかったです。(コートを着ていて少し暑いくらい)
気になる結果は・・・皆さんご存知の通り。お目当ての真央ちゃんはトリプルアクセルがきまらず、残念でしたが、やっぱり美しかったです。滑っている姿どこをとってもこんなに絵になるスケーターは他にいませんよね[ハートたち(複数ハート)]
鈴木選手、村上選手はミスなく素晴らしい演技で、この3人がオリンピック代表に選ばれて嬉しいです。

真央ちゃんはちょっぴり残念でしたが、演技前に「真央ちゃんがんばって~」と叫べたし、お花を投げることができたし(最終滑走だったので、最後部から下まで降りて、さらにロングサイドに回っても間に合いました!)初観戦を充分楽しめました。
実は家で何度もお花を投げる練習をしたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

オリンピック代表発表までいたかったのですが、時間が遅く、母はわんこをお留守番させていたので、表彰式後に会場を出ました。
131223_2108~01.JPG
埼玉アリーナのイルミネーションがきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

帰りの電車の中、携帯で代表発表を見ていて、
応援していた大輔くんが選ばれたので、思わず「やった~!」と声をだしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
真央ちゃんも大輔くんも、最高の演技はソチオリンピックまでお預けですね。
チーム日本!応援しています[るんるん]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えりす新一

今日 M尾さんに会ったら 彼女も観に行ったそうです。
真央ちゃんは失敗したけれど やはり一番美しく華が有ったと感激してました。結果までいたそうです。
やはり生で観ると違うみたいですね。スピードとかテレビよりもっとわかるとのこと。

男子は2番だった人は 個性も感じられないし、情感も共感出来なくて 私的には好みではなかったです。高橋選手は選ばれて本当に良かったですね。羽生選手はインタビューの受け答えがしっかりして強い人だと思いました。全然媚びなくて、これから楽しみだと思いました。
by えりす新一 (2013-12-25 00:12) 

smile(^-^)

えりす新一さん
初めてリンクサイド(遠いですが)で観ましたが、とてもよかったです。
音楽はもちろん生演奏がいいですが、スケートも氷の擦れる音や、スピード感、場内の雰囲気など、生ならではの魅力がありました。
ただバックミュージック?は音量が大きくて音質も悪くて(選手によって音質違います。真央ちゃんのは正直よくないです・・・)私にはうるさく感じました。前にキャッツを観た時も大音量にびっくりしましたね。

真央ちゃんは特別だなぁって改めて思いました。真央ちゃんが引退したら寂しいです。

by smile(^-^) (2013-12-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。