SSブログ

八景島シーパラダイス [レジャー]

年末恒例の八景島へ行ってきました。
131228_1316~01.JPG
131228_1317~01.JPG
大人は私、母、妹、伯母の4人。
子供は中学生2人、小学生3人、幼児3人。+犬2匹
なかなかの大人数です。
最初はアクアライドに行きました。(この順番もいつも一緒)
昨年はジーパンがびしょびしょになってしまったので、今年は夫のレインコート(バイク運転時用)上下を持参。
完璧に防水できました[手(チョキ)]
昨年乗れなかったおチビさんが乗れるようになって、みんなで何周もしました。
そして昨年は付き添いなしでは乗れなかった飛行機(レッドバロン)にもひとりで乗れるようになったので、
ぐるぐる系に付き合わずに済みました![わーい(嬉しい顔)]
しか~し小学生二人がフリーフォールに乗りたいと言い、身長制限の130センチはぎりぎり越えているものの、11歳以下は付き添いが必要という事で、私初チャレンジしました。
131228_1315~01.JPG
スリリングでしたが、落ちるのは一瞬でなんとか耐えられました。20代までは落下もジェットコースターも大好きで何度でも乗りましたが、??歳の現在は一回で充分でした(^^;
遊園地を楽しんだ後はふれあいラグーンでイルカに触り、水族館を早足で周ってイルカショーへ。
あれ?ひとり足りない?
3年生の甥っ子が5分ほど迷子になりましたがすぐ見つかりました。水族館は暗くて人も多いので一番はぐれやすいですね。
水族館の写真はこれだけ・・・(子供から目が離せないので)
マンボウってすごく面白い顔
131228_1440~01.JPG
水族館の後また遊園地で遊んで、
最後にチビたちは母に風船を買ってもらってごきげんでした(^-^)
本当は幼稚園生までね、と言っていたのだけど、しょんぼりしちゃう子もいて[ふらふら]
1年生までOKにしました。
昨年はさくらの風船が飛んでいっちゃったのよね[たらーっ(汗)]さくらが泣いちゃって、母がもう一回買ってあげて・・・

風船が飛ばないように気をつけて駐車場へ戻り、実家へ[車(セダン)]
12月お誕生日の甥っ子のお祝いをみんなでしました。
4歳から5歳になると、いろいろできるようになるんだ~と
感慨深いおば(私)でした[わーい(嬉しい顔)]

夕食を終えて帰る準備をしていると、姪っ子が「じいじの仏壇が大変なことになってる!」と大騒ぎ。
見るとお仏壇まわりがお線香の灰でまっしろ[がく~(落胆した顔)]
いろんな事ができるようになっても、いたずらしないようにはならないです。5歳児ですから[手(パー)]
じいじも孫のいたずらに笑っていることでしょう[わーい(嬉しい顔)]
来年もみんな元気で楽しく過ごせますように。

よいお年を[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

チカコ

こんにちは,Again !! 来年もお受験があると書いてあったので、連続で忙しいね。おじいちゃんってあのお父さんの事かな?麻生太郎さんっぽいあのお父さんのお仏壇なのかな?白ワイン開けてもらったり、漬物もみかけたし、ホオッカムリの庭の草取りも見てしまったのですが・・・。ほんとお世話かけました。私は、独身で暇です。犬(コリー金髪)も昨年逝ってしまいました。疲労には十分気を付けて過ごしてね。過激ですがいつもFacebookにいます。今後ともどうぞ宜しくね。私の親戚一同、医者ばかりなので「杉田玄白の直系の朝子さん」ご家族に興味深々です・・・。ドラマ「医龍4」見てるし。ご迷惑でごめん(笑)。横浜の方が冷え込みそうだね。それじゃね。
by チカコ (2014-02-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全日本フィギュア選手権福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。