SSブログ

かながわ音楽コンクールの要項が届きました [子どもとピアノ]

131128_2325~01.JPG
30回かながわ音楽コンクール。もう30年も続いているんですね。
今年は参加費が値上げされています[たらーっ(汗)]
娘が最初に参加した頃は1万円でした。それが少し前に12000円になり、今回は14000円[exclamation]
そして今年から幼児の部が・・・。
ピアノを始めて1年くらいのおチビちゃんがコンクールに出る意味あるのかしら???
・・・どんな曲弾くのかな?と見てみると、ブルクミュラーの「素直なこころ」などが課題曲になっていて、結構(かなり)がんばらないとおチビちゃんには難しいです。
2学年ごとに分けられていた部門も、小学生は3部門に分かれていますが、中学生と高校生は3学年ひとくくりに変更されていました。学生音楽コンクールや日本音楽コンクールと同じくくりになったわけです。
確かにここ数年は中学生や高校生の参加者が少なくなっていたので、3学年でちょうどいいかもしれませんね。(その少なくなった分を幼児で埋める算段なのでしょうか・・・)
数年前まではカラーだった要項も今では単色刷り。
景気は本当に良くなってきたのでしょうかねぇ[バッド(下向き矢印)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。