SSブログ

発表会のDVD... [教室からのお知らせ]

毎年発表会のDVDを制作してくださっていたスタジオフィールドさん。
ご近所さんでもあり、とても良心的な料金で引き受けていただいていました。
しかし
来年は忙しくて引き受けられないと申し訳なさそうに言われてしまい[がく~(落胆した顔)]

どこかにいい業者さんはいないかなぁ・・・

7件問い合わせて、2件は予算があわず、5件はメールしたのですが4件返答なし、1件は断られ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

直接お話をしたうちの1件は予算はまぁ妥協できる範囲でしたが、ピアノ発表会をいまひとつわかっていらっしゃらないようで・・・。
その業者さんだとDVDに写真が強制的にセットになっているのですが、
「シャッター音が気になるので、写真はリハーサル時にお願いできませんか?」と言うと
「そうすると拘束時間長くなるよね。シャッター音なんて子供の発表会じゃ気になりませんよ。」と言われ・・・[たらーっ(汗)]
私は気になるのよ~と言いたいところを我慢して
私「写真なしにしてもう少しお安くなりませんか?」
業者さん「なりませんね。シャッター音より観客のマナーの方が気になりますよ。」って・・・

うちの教室の発表会は皆さんマナーのいいかたばかりで、静かなのよ!
小さい子にも「頑張って弾いている時にざわざわしたり、ごそごそしてたら悲しいよね。聴くのもお勉強だよ。」と最後まで席についてもらっています。(寝ちゃうことはあるけれど(^-^)おチビちゃんならご愛嬌)

そういったことに理解のない業者さんにお願いするのは、後々後悔しそうなので、まだまだ探しています。

どなたかいい撮影業者さんをご存知のかた、ご紹介ください[るんるん]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
TS3Y00220001.jpg
aiちゃん、ひよこさんの時。来年は小学生です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。