SSブログ

イギリス館でのピアノ弾きあい会 [教室からのお知らせ]

今日は楽しみにしていた交流会。たちえりなピアノ教室との合同ピアノ弾きあい会です。
朝9時から会場が使えるので、バタバタと支度して元町中華街駅へ。改札を出て駅屋上までエレベーターで上がるとアメリカ山公園に出ます。ここからだと坂道を八割位上った場所に出るので、だいぶ楽チンですo(^-^)o今日は風もあり気持ちの良い朝。
HI3F0794.jpg
少し早く着いたので港のみえる丘公園へ
HI3F0795.jpg
サルスベリのピンクが夏らしいですね。
HI3F0796.jpg


弾きあい会が始まるまで練習。熱が入ります♪
HI3F0797.jpg
簡単な自己紹介をして、お茶やお菓子をいただきながら演奏会がスタートしました。
竹添さんとのアンサンブル。
HI3F0800.jpg
和やかに会は終わり、港のみえる丘公園隣のホテルでランチをとりました。平日で空いていたのでとてもゆっくりでき、楽しいひとときでした。
参加された生徒の皆さんお疲れ様でした。
弾きあい会にご協力いただいた竹添さん、ありがとうございました。
志賀先生、ホールの予約や買いだし、ありがとうございました(^-^)
このような交流会を定期的に開催できたらいいなぁと思います。

追伸
8月11日のコンサートプログラムをアップしました。http://smile39.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20

人気ブログランキングへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

りんママ

いろいろありがとうございました。
こじんまりとした会でしたが、本当に楽しかったです♪
バイオリンとのアンサンブルも楽しかったです〜。
前回が散々だったので、今日は多少は...なんとか...形に...と思っていたんですが難しいですね。
ラヴェルはすごく好きな曲なので、リベンジ・・・と思いましたがやはり難しいですね。しばらく封印して、またいつかチャレンジしたいです。

弾いている写真いただいていきます〜。事後承諾ですが(笑)
by りんママ (2012-08-08 21:15) 

smile(^-^)

初めての試みでしたが、楽しかったですね♪
また第2弾、第3弾と続けていきたいです。
ラヴェル、発表会より自由に弾かれていて良かったですよ!
次は何がいいかしら~???夏休み後半は楽しい曲選びですね♪

写真どうぞ持っていってくださ~い(^^)竹添さんと合わせている写真もあるので携帯に送りますね。
by smile(^-^) (2012-08-08 22:39) 

smile(^-^)

りんママさんへ追伸
今改めて写真見たら、まるでAさんにレッスン受けているようですね。
そしてAさんはお偉い先生のように見えますぅ(^-^;
by smile(^-^) (2012-08-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。