SSブログ

ベヒシュタインの調律 [私のピアノライフ]

今日はベヒシュタインの調律をしていただきました(^-^)
HI3F06080001.jpg
ベヒが我が家へ来てから2カ月ちょっと。調律は2度目です。我が家のベヒシュタインは古いのですが、弦は新しく張り替えたので安定するまで狂いやすいのです(^^;先週は台風や雨でずいぶん音程が下がってしまいました。早く安定してほしいなぁ・・・。
調律後は今までより柔らかく優しい音になっていて、弾いていていい気分♪調律したてのピアノは気持ちがいいです[わーい(嬉しい顔)]
娘は生徒が弾く前に試したかったようで、ショパンの「黒鍵」を楽しそうに弾いていました[るんるん]
「黒鍵」を狂ったピアノで弾くと本当に気持ち悪いです[ふらふら]
あれれ、娘はテスト中なんですが・・・ピアノ弾いて→ご飯食べて→お風呂入って→もう寝ています[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りんママ

やっぱり音がきっちりしたピアノは気持ち良いですよね。
私のピアノも限界近いんですが・・・なんとか梅雨終わって夏が終わるまで保たせたいんですけどねぇ。無理かもしれません。
気持ち良いピアノ、来週楽しみにしています。


by りんママ (2012-06-27 23:42) 

smile(^-^)

夏が終わるまで。。。結構長いですよね(^-^;
梅雨は本当にピアノの敵です(>_<)
ベヒシュタインが夏の終わりまで持つかも微妙です・・・
by smile(^-^) (2012-06-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。