SSブログ

新しい公園 [レジャー]

家の近くに新しい公園ができました。
HI3F0418.jpg
HI3F0419.jpg
夕方だったので少ししか回れませんでしたが、かなり広そうです。もともと山だった場所(日本カーリット跡地)なので、古い木がたくさんあります。紅葉したら綺麗だと思います。
HI3F0420.jpg
気候もよくなったのでお散歩にちょうどいいかもしれません(^-^)
HI3F0423.jpg
今度はゆっくり来てみよう♪
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りんママ

随分綺麗に整備されたんですねぇ・・・・
随分長く工事していましたが、やっと終わったんですね。

子供の頃、この辺りの山で遊んでいました。
丁度、「第三芝生」って言っていた原っぱあたりがおそらくサンシティの側だと思います。
私が小学生の頃は空とぶくじら社の辺りがヘリポートだったんですよ。環2の辺りは原っぱや山、水田、わき水なんかもあって、私が通っていた小学校の児童はみんな野生児だったなぁ....自然が豊かな長閑な地域でした。昔々のお話ですが。
これだけ綺麗に整備されると、本当にカーリットの山かなぁ???って思います。


by りんママ (2011-10-14 22:59) 

smile(^-^)

りんママさんこんばんはo(^-^)o
公園の中には昔の爆薬庫に続くトロッコ用線路(門に鍵がかかっていて中へは入れません)があったり、カーリット跡地の面影を残しています。
娘は工事中何度か柵をよじ登って中で遊んでいたらしく、「線路のところ入れなくなってる~つまんな~い。」と言っていました(^_^;)
週末また探検してきますね!
by smile(^-^) (2011-10-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜散歩新しい公園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。