SSブログ

横浜散歩 [レジャー]

久しぶりのブログです。
昨日は行楽日和でしたね(^-^)
私は山手西洋館に用事があったので夫と娘を誘い出かけました。娘には「パパとママと~?私お留守番でいい。」と断られました・・・(T_T)

元町中華街駅から坂道を上り、まずはイギリス館にホールの申し込み金を払いに行きました。
HI3F0401.jpg
こちらのホールは学生時代何度も発表会で使っています。横浜の高台にあり人気がありますが、今回はトリオのリハーサルに使います。(贅沢ですね!)午前中だけなのでホール使用料とピアノ使用料で3700円と格安です。
イギリス館の前から海が見えました。
HI3F0398.jpg
隣のバラ園では季節はずれながら秋のバラがちらほら・・・
HI3F0399.jpg
HI3F0404.jpg
それからベーリックホールに2月のコンサートの打ち合わせに。
HI3F0403.jpg
あらら・・・小さい!
ミニチュアハウスでした(^-^)v
花の種が売っていたので買いました。なんと1袋20円!
HI3F0414.jpg
それから元町に下りてブラブラしました。お腹がすいたのですが、なかなか惹かれるお店がなく、(どのお店もおしゃれすぎて・・・)中華街へ。
中華のハーフコースにしました。
HI3F0406.jpg
HI3F0405.jpg
このあと私がマーボー豆腐を白いカットソーにこぼしたので写真どころではなくなりました(>_<)

中華街の端っこで可愛いぬいぐるみを発見。298円なので娘のお土産に買いました。
HI3F0413.jpg
中華街ではとても可愛く見えたのですが・・・娘に「UFキャッチャー?」と言われました(^_^;
それから着替えるための服をを探しに関内方面へ。(元町に私が着られる服はなさそうなので・・・)
HI3F0407.jpg
横浜球場はベイスターズvsタイガースで盛り上がっていました。
HI3F0408.jpg
球場前は中区祭りで大賑わい。
関内を通り過ぎ伊勢佐木モールへ。かなり疲れてしまい休憩を要求しましたが、夫に「普段歩かなすぎ!」と渇をいれられました・・・(-_-#
結局ユニクロでごく普通のシャツを購入し、着替えて(今更感はありましたが)日ノ出町まで歩きました。
横浜駅で息子にお土産を買っていないことに気付き、ケンタッキーを買って、(もちろん自分の分も!)帰りました。ケンタッキーは夕飯までのつなぎで、夕食はかつ丼でした・・・。
果たして歩いた分でお腹清算できたかどうかは謎です。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TMK

元町たまにお散歩するのは楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]毎日は坂が多くて嫌ですけど…(笑)高台の方は意外と緑が多くて癒されます[ぴかぴか(新しい)]私もこれから元町へ行ってきます[電車]先生のブログを読んでいたら私もお散歩したくなりました[冷や汗]仕事の前にちょっと散歩してきます(笑)あとお祝いと[がま口財布]
by TMK (2011-10-10 11:30) 

smile(^-^)

お散歩にちょうどいい季節にようやくなりましたねo(^-^)o
来週お会いできるのを楽しみにしています。
by smile(^-^) (2011-10-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。