SSブログ

新しい公園② [レジャー]

②といっても・・・この前と同じ公園です。天気が良いのでまた娘と友達と探検してきました。
今日は空が真っ青!
HI3F0425.jpg
公園のおなまえ・・・
HI3F0433.jpg
まずは竹林を散策
HI3F0426.jpg
「春になったらタケノコ採りに来よう♪」なんて話しながら歩いていたら、「タケノコを勝手に掘ってはいけません」の看板が(^-^;
そのあとはひたすら山道
HI3F0428.jpg
今日は暑くて汗だくの私を尻目にすたすた歩く娘たち。
山を下ると蛍の谷がありました。
HI3F0429.jpg
昔懐かしい風景
HI3F0430.jpg
ここに蛍がでるそうです。わが家からもっと近い場所にも蛍が見られる小川があります。ここ保土ヶ谷はまだまだ自然が残っています。ずっと大事に護っていかなくては・・・と思います。
逆光のすすき
HI3F0431.jpg
公園を上から見渡したところ
HI3F0432.jpg
気持ちの良い週末でした♪
人気ブログランキングへ
追伸
ろびちゃんママさん
emepapaさん
前回のブログにnice!ありがとうございます。こちらの公園、わんちゃん連れの方もたくさんいらしてました。環2市沢上町からすぐです。ただ・・・駐車場が見当たりません(-_-#
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りんママ

今、ググってみました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/make/seibi/tachibana/kihonkeikaku.html

横浜市の計画では環2市沢上町から上って行く道沿いに常設駐車場ができるみたいですね。これから整備するんじゃないのかと思います。
まだまだ整備途中って感じですしね。

この計画のいろいろ見ていましたが、おそらく蛍の生息地という辺り、わき水が湧いている筈です。ここに小学校で田んぼを借りて稲作をしていました。

なんだかとっても懐かしい土地、一度ゆっくり散策してみたいと思います。
by りんママ (2011-10-16 21:39) 

smile(^-^)

なるほど~これから駐車場ができるのですね!
まだあちこち開拓途中のようでした。ずいぶん長く工事してやっと開いたのに、出来上がってなかったのか・・・(^-^;
新しい公園は嬉しいけど、公園は周りにたくさんあるので、もう少しお店があってもいいのに・・・と思います。ここはまさに横浜の秘境ですね。
by smile(^-^) (2011-10-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。