SSブログ

起きられない人 [息子]

私の息子は、ト音記号を「そ音記号」と言ったり、リコーダーを指パク(吹いているふり)でごまかしたりするような人ですから、今日は音楽に関係ないお話です。
息子は昔からなかなか起きられない子供でした。
今まで試した方法は・・・
・目覚まし時計をいくつもかける→どれも鳴りっぱなしで寝たまま。
・揺さぶる→一度は目を開けるものの、また寝る。
・くすぐる→なかなか反応しない。蹴られたのでやめる。
・顔に霧吹きで水をかける→最初何日かは効果があったけれど、そのうち起きなくなり、枕が濡れてしまうのでやめる。

そして今回これを購入しました。





今日届いたので効果はわかりません。
でもすごい音でした!普通なら飛び起きるような、けたたましい音です。これが鳴りっぱなしだと、ご近所から苦情がきてしまうのでは・・・という程です。
名前にバトル・・・とついているので、起きない息子と戦ってくれそうです(^^)
効果があったらまた報告します。報告がなかったら・・・察してください(>-<)
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

チカコ

ず~っと、ピアノを彼女に教えていて「トン記号」とその中学生に書かれた時は、私もビックリ。普通の女子だったけど、衝撃はある・・・。長いお付き合いなのになぜ??って驚きがあった,too !!
by チカコ (2014-02-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。