SSブログ

コンサートのお知らせ 8/13(土)ベーリックホール [コンサート]

来週の土曜日、8月13日に横浜山手にあるベーリックホールの「夏の宵のコンサート」に出演します♪このコンサートにはもう何度も参加させていただいており、私の夏恒例行事になっています。
夏休み中の週末は、必ずどこかの西洋館でコンサートが開かれていて、入場無料で楽しむことができます。いつもはブラフ18番館でのコンサートに出演していましたが、ブラフの館長さんがベーリックホールに移られたので、久しぶりにベーリックホールで弾かせていただくことになりました。
ベーリックホールは1930年に建築されたスパニッシュスタイルの洋館で、お庭も建物も雰囲気があって素敵です。1~2年前にドラマのロケ地にもなっており、観光で訪れてそのままコンサートを聴いていかれる方も多いです。入退場自由なので、初めてコンサートに出演した時は落ち着かず(弾いている時にすぐ横で写真を撮るお客様がいたりします(^-^:)緊張してしまいましたが、だんだんその雰囲気にも慣れ、知らない方々に聴いていただけることが楽しくて続けています。いつもヴァイオリンの竹添さんと一緒なので、その安心感もあります。一人で1時間ものコンサートはとてもとても・・・(+_+:)
そんな気楽なコンサートなので、観光がてらいらしていただけたら光栄です。
今ちょうど「コクリコ坂から」のキャンペーンで、映画の舞台となっている横浜山手、中華街、マリンタワーなどを巡るスタンプラリーも行われているようです。夏休み・・・暑いですが、横浜巡りしてみませんか?

♪8/13 (土)16時~17時「夏の宵のコンサート」inベーリックホール

ベーリックホール(最寄駅は石川町。かなり坂を登ります。。。桜木町からバスも出ています。「元町公園」下車。)



コンサートの詳細は金井ピアノ教室ホームページ、お知らせページをご覧ください。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りんママ

先生、どんどんブログ使いこなしていますねぇ♪
地図を貼付ける事も出来る様になったですもん。すごいすごい。

もうすぐコンサートですね。楽しみにしています。
by りんママ (2011-08-05 22:19) 

smile

りんママさん、お陰様で少しずつできるようになってきましたV(^-^)V
コンサートの譜めくり、宜しくお願いしますm(_ _)m
by smile (2011-08-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。