SSブログ

全国ふるさとフェアと馬車道祭り [レジャー]

3連休です。先月の3連休は日曜日に防災訓練があり、どこにも出かけず・・・
普段も休みは家でのんびりしていることが多いのですが、今日はどこか出かけたい!
人ごみは苦手なので、昨年の11月3日は箱根へ紅葉を見に行きました。
しかし紅葉にはまだ早く、芦の湖の周りは渋滞でした。

今日は近場へ電車で行こう!となり、イベント検索して赤レンガ倉庫前での全国ふるさとフェアへ。

131103_1224~01.JPG
あれれ、人ごみですね(^-^;
131103_1312~01.JPG
お昼でお腹をすかせていたので、まずは仙台牛タン、牛串(500円)に20分並びました。
131103_1237~01.JPG
その間に夫がビール(600円×2)に並んで
131103_1248~01.JPG
ビールを飲みながら牡蠣に並んで
131103_1247~01.JPG
蒸牡蠣(1000円)とっても美味しかった♪
131103_1253~01.JPG
宇都宮ぎょうざは見るだけにして
131103_1231~01.JPG
米沢牛メンチ(500円)を食べながら、夫はもう一杯ビール(500円)
131103_1305~01.JPG
しめはアンコウ肝鍋(500円)
131103_1324~01.JPG
ごちそうさまでした(^-^)
どれも美味しかったのですが、B級グルメばかりなのに結構なお金使ってしまいました(>_<)
子供たち連れてきたら1万越えますねぇ・・・まぁ子供たちもうついて来ませんが(^^;

そこから少し歩くと馬車道です。馬車道でもお祭りが開かれていて、バンド演奏など盛りあがっていました。
131103_1400~01.JPG
本物の馬車が!
131103_1408~01.JPG

人ごみを歩き疲れて家に着いたら小一時間寝てしまいました。年だなぁ・・・

夜、母が実家庭のバラを届けてくれました。秋でもちょこちょこ咲きます。ローゼンドルフのピンクは本当に可愛らしくて大好き♪
131103_1916~01.JPG
明日は姪っ子のバレエの発表会。
娘が反抗期でかわいくないので(-_-)姪っ子を可愛がっています・・・
反抗期早く終わらないかなぁ・・・去年の箱根は仲良く行ったのになぁ・・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。