SSブログ

水槽の仲間たち [水槽]

久しぶりに水槽をリセットしました。
120914_1152~01.jpg
初めましてのヒナハゼちゃん
120914_1153~01.jpg
120914_1208~01.jpg120914_1152~02.jpg
タイリクバラタナゴ
120914_1208~02.jpg
タナゴは警戒心が強いのか奥の方で群れています。婚姻色がきれいと説明書きに書いてあったのですが、どうやら♂♀いるみたい(^-^)繁殖させるには2枚貝が必要なので、様子見て入れてみようかしら・・・

メダカは全部で12匹になりました。前回♂が6匹届いたので、「今回はできれば♀を入れてください(>_<)」とお願いしたらちゃんと♀が入っていました。(私はいつもネットでチャームさんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/chanet/に頼んでいます。梱包丁寧で生体は元気!お気に入りのお店です。)
エビちゃんはいつの間にかいなくなってしまったので(-_-#今度は上手に育てたいと思います。

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。