SSブログ

虫捕り

水曜日、クワガタを入れる虫かご(注:前記事参照)を忘れてレッスンに来たしゅんちゃん。
楽譜も家に忘れてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので一度取りに帰ってもらいましたが、
虫かごを持って戻ってきたしゅんちゃんは、
「先生、クワガタ捕り行こう!」[exclamation&question]
私「しゅんちゃん、その虫かごは私に貸してくれるのよね?」
しゅん「うん、貸すけどさ、虫捕りも行こう!」
私「レッスンは?」
しゅん「うん、ちょっとやってさ、それで行こうよ。」
う~ん・・・[たらーっ(汗)]
聞けば15分後にたくちゃんと森の入口で待ち合わせまでしてる[たらーっ(汗)]
レッスンは10分もできないから
私「レッスンは明日にして、行くか[exclamation]
しゅん「うん!」
注:いつもこんなではありません。。。

そして森にやってきました。しゅんちゃんはカブトムシを卒業したそうで、ノコギリクワガタ狙いです。たくちゃんはカブトムシもクワガタも欲しい!とのこと。

こんな如何にもな場所にクワガタが
140806_1819~01.JPG
ここにも
140806_1813~01.JPG
カブトムシも結構いて、♀は10匹♂2匹。でも来年も再来年も捕りたいので、お持ち帰りは♂♀2匹ずつにしました。
最後に先日見つけた秘密の場所にご案内。
コクワ2匹、ノコギリ2匹いました。最後に特大ノコギリが捕れてご満悦のしゅんちゃん、たくちゃん
140806_1843~01.JPG


その翌々日、今度はりょうたくんを誘って森へ・・・。(娘が「ママ、虫嫌いなのになんで毎日虫捕り行くの?」って言っています[たらーっ(汗)]
カブトムシ、ゲット[手(チョキ)]
140808_1733~01.JPG
ノコギリクワガタも[手(チョキ)]
140808_1800~01.JPG140808_1800~02.JPG
嬉しそうに帰っていくりょうたくんを見て、私もとっても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
帰りにもう一度秘密の木を見たら
140808_1838~01.JPG
またいた[目]
明日から天気がくずれるそうですが、虫たちが元気に残っていてくれるといいなぁ。
甥っ子ももう一度虫捕り行きたい!と言っています[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の恐怖それぞれの夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。