SSブログ

潮干狩り [レジャー]

今日は大人の潮干狩りに行ってきました。
(要は"本気"ということ(*゜∇゜)ノ)

ゴールデンウィーク中に子どもたちと行った海の公園は、明らかにあさりより人が多くて。
髪まで浸かってもなかなか採れません。
140503_1204~02 (3).JPG
嬉しそうに見せてくれましたが、小さ過ぎて見えません。

4人で二時間半頑張って、小さなのが一人平均10個ほど。それでも初めての潮干狩りに喜こぶ甥っ子姪っ子の笑顔に満足・・・・

はできず!( ̄□ ̄)!

本日リベンジしに行きました。
本気なので潮干狩り中の写真はなし(途中携帯を海に落としたかと思って探し回りましたが、浜辺に忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
収穫したあさりの写真。
140514_1430~01 (3).JPG
お誘いくださった方は先月この2倍以上採っていました。素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
私はゴールデンウィークの5倍は採れたと思います[わーい(嬉しい顔)]

只今砂抜き中です。
夕飯が楽しみ(^∇^)/ 自分で採ったあさりは格別美味しいですね~。

おまけ
甥っ子はあさりを二晩観察して、海に返したそうです(゜_゜;)(;゜_゜)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日いろいろ発表会の動画公開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。