SSブログ

六手連弾♪ [子どもとピアノ]

咲いた~♪
咲いた~♪
チューリップの花が~♪

HI3F0901.jpg

発表会で六手連弾を披露するしゅんちゃん、たくちゃん、のっちゃん兄妹。
ひとりで弾くのは簡単な「チューリップ」ですが、三人で合わせるのはなかなか難しい・・・

HI3F0907.jpg
真剣です!
しゅんちゃんは長男らしくずっと集中して頑張っています。
たくちゃんは途中から集中が切れて首をかしげたり、速くなったり、一段ぬかしたり・・・
のっちゃんは最初から変顔したり、歌ったり、お兄ちゃんたちを見て笑ったり・・・
そしてしゅんちゃんがイライラしてきて・・・[ふらふら]
兄弟妹喧嘩に[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)][パンチ]
普通は何度も繰り返しやっているうちに良くなるのですが、この六手は4回目以降はどんどん下手になります[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
多分私以上にお母様が苦労されていると思いますが[ふらふら]
頑張ってください!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りんママ

光景が目に浮かぶ様です。
それにしても、しゅんちゃん、随分とお兄ちゃんになりましたねぇ。
ちょっと前まではたくちゃんとそう変わらない感じだったのに。

彼らの演奏を聴くのが楽しみです。

by りんママ (2013-01-21 00:57) 

smile(^-^)

りんママさん、
しゅんちゃんは今年5年生です。すっかりかっこいいお兄ちゃんです。
3人での連弾はなかなか大変なので、最初で最後かもしれません(^-^;
発表会までもう1ヶ月ですねぇ・・・
by smile(^-^) (2013-02-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のっちゃんの指輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。