SSブログ

八景島シーパラダイス [レジャー]

毎年恒例?になりつつある、年末シーパラ(^_^)v
姪っ子甥っ子、妹、弟、母、叔母、従妹と…総勢13人で横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました(^O^)
朝一番にチケット売り場に並んで…のはずが姪っ子の「トイレ~」で20分遅刻。
入口で従妹たちと合流し、まずはアクアライドへ。このアトラクションは四回に一回くらいびしょ濡れになるので、全員レインコートやレインポンチョを着用します。それでも時折、頭からザブンと水がかかり、首から水が入ったりします。真冬には人気がないようで、降りずに5周乗りました(^_^;)娘たちは8周乗り、まだアクアライドに乗れない子たち(身長制限があります)と母たちは半ば呆れ顔でメリーゴーランドへ移動。
メリーゴーランド、コーヒーカップ、飛行機などのぐるぐる系乗り物は結構酔います…でも幼児は大人が付き添わなくては乗れないので、交代で乗ります。(母たち…シニアは免除です。)
娘たち小学生組はバイキング(大きな船が横揺れします)などを楽しみました。
昼食後はふれあいラグーンへ行きましたが、娘と姪っ子はイルカよりジェットコースターがいいと言って、約1時間ずっとジェットコースター。
HI3F0470.jpg
ちびっ子と絶叫系苦手組はセイウチと写真を撮ったり触ったり(触り心地は魚っぽいのですが、手の匂いを嗅いだら獣の匂いでした。)イルカに餌をあげたりしました。私は弟のビデオ係だったので、携帯写真は撮れませんでした(^_^;)残念。
少し寒くなってきたので、娘たちを呼びに行き、水族館へ。
娘と姪っ子はまたもや魚よりアクアライドがいい!と寒い中再びアクアライドへ向かいました。
私はちびっ子と水族館を楽しみ、最後にもう一度メリーゴーランドへ。
その後UFOキャッチャーで妹と2人で頑張り、リラックマとトミカをゲットしました(o^∀^o)
…と小学生の冬休み日記のように書いてしまいましたが、今年の締め括りに楽しい一日を過ごせました。明日には残った掃除や年賀状を終わらせ…
・・・たいなぁと思います。でも年明けに持ち越してしまうかもしれません(>_<)
こんないい加減な私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
よいお年を(^∀^)ノ
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。