SSブログ

発表会会場、日程が決まりました! [教室からのお知らせ]

発表会の会場、日程が決まりました。
来年3月10日(土)、旭区区民文化センターサンハート、音楽ホールhttp://www.sunheart.info/info.htmlが予約できました。時間はまだ決まっていませんが、例年通り午前中にリハーサルをして13時半スタートにする予定です。
こちらのホールは相鉄線二俣川の駅ビルにあり、音楽ホールは客席数103席と小規模ながら音響がよく、ピアノもスタインウェイが入っています。教室開設した翌年、翌々年と利用しましたが、その後手狭になり、客席数の多いひまわりの郷やりリスホールを利用していました。来年は金井ピアノ教室10回目の発表会ですし、初心に返りまたサンハート音楽ホールで・・・と思っていました。運よく抽選に当たりうれしいです♪
生徒の皆さん、発表会まで半年弱です!頑張りましょう!・・・まだ曲が決まっていない子も多いですが、これから1ヶ月~2ヶ月でソロ、連弾の曲目を決めたいと考えています。弾きたい曲があれば早い者勝ちです(^^)
楽しみですね♪
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

りんママ

サンハートに決まったんですね。
今からスケジュール入れておかなきゃ。

う〜、それよりも....練習せねば...


by りんママ (2011-09-19 18:19) 

shikako

二俣川って、私の兄の住んでいるところにすごく近いです^^!びっくりしました。。
先生の生徒さんは、
スタインウエイが弾けるんですねえ!
いいなあ~(→あこがれ^^)♪
弾きたい曲、自分で申告できるなんて、いいですね!ステキな先生だなあ。と、また、思いました^^。
by shikako (2011-09-19 22:32) 

smile(^-^)

りんママさん、今年はショパンが多いかから、りんママさんのラヴェルが映えると思いますよ(^^)頑張りましょう♪
発表会後は大人の打ち上げも予定しておいてくださいね!


by smile(^-^) (2011-09-20 07:10) 

smile(^-^)

shikakoさんのお兄さんも相鉄線沿線にお住まいですか?
私の教室は相鉄線上星川駅にあり、二俣川までは電車で5分くらい、とても近いです。本当にいつか会えますね!
発表会はせっかくなので毎年スタインウェイです♪横浜市のホールは結構スタインウェイを置いていますが、ホールは抽選なので、毎年ドキドキです(^^;
by smile(^-^) (2011-09-20 07:22) 

りんママ

打ち上げもちろんです!
今年は震災でできませんでしたもんね。

今日も練習しましたが、1ミリも進めません〜(泣)
ラベル様は手強いです...
by りんママ (2011-09-20 19:59) 

smile(^-^)

今年は地震の翌日でしたものね・・・。
打ち上げを楽しみに、一緒に頑張りましょう♪
by smile(^-^) (2011-09-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームベーカリー台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。