SSブログ

秋の寄せ植え

昨日はへちまのグリーンカーテンと朝顔を思い切って抜いてしまいました。まだ花は咲くものの、葉っぱが枯れてしまったし、花も連日の雨で楽しめず。。。グリーンカーテンはネットに這わせていたので、蔓を外すのがなかなか大変でした。根っこを抜こうとしましたがプランターの土が全部ついてきてしまうので断念。週末夫に手伝ってもらうことにして、今日は秋の花を買いに行きました。シクラメンを入れたかったのですが、まだ早かったようで、花屋さんを二軒まわりましたがありませんでした。プランターの整理がまだなので、とりあえず出来上がった寄せ植えをいくつか買いました。この時期花の種類が少なく日々草ばかり(^-^;もう少し寒くなったら、シクラメンを植えようと思います。
HI3F0351.jpg
↓これはベコニアやトウガラシ、ケイトウも入っていました。
HI3F0350.jpg
↓左、全部日々草。右はこれからプランターに植えます。
HI3F0352.jpg
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。