SSブログ

コクリコ坂から~横浜観光 [映画・レジャー]

今日は家族で映画を観ました。(息子は寝ていたのでお留守番)
HI3F0342.jpg
少し前から気になっていた映画です。横浜が舞台のお話なので、普段は宮崎駿映画に興味を示さない夫も「観てみようか・・・」と言うので、娘と三人で相鉄ムービルへ。ラッキーなことに今日は22日、夫婦カップルサービスデーなので、夫婦で2千円で映画が観られました(^v^)以前父と娘と三人で「崖の上のポニョ」を観に行った時、受付のお姉さんに「ご夫婦ならお二人で2千円ですが・・・」と言われ、父と二人顔を見合わせ、「違います!!」と声をそろえて言ったのが懐かしい。あの時は二人で3600円かかりました(^_^;)
「コクリコ坂から」は昭和38年の横浜を舞台にした青春映画です。感想は・・・雰囲気は楽しめましたが、内容は。。。う~んちょっと韓流ドラマを思い出してしまいました。(主人公二人の設定が「冬のソナタ」のよう。)ナウシカ、ラピュタファンの私には、70点という感じです。でも穏やかな優しい映画で、観た後も温かい気持ちになれます。6月に観た「ブラックスワン」よりは万人受けするように思います。

さて、映画の後は娘のリクエストでシーバスに乗り赤レンガ倉庫へ。
HI3F0333.jpg
HI3F0336.jpg
客船飛鳥
HI3F0334.jpg
赤レンガ倉庫から山下公園まで歩きました。午前中降っていた雨もやんで涼しい。
氷川丸
HI3F0338.jpg
山下公園から中華街へ歩き、遅めのランチ。
食べ始めてから撮ったのでちょっとだけ・・・
HI3F03390001.jpg
HI3F03400001.jpg
HI3F03410001.jpg
おいしゅうございました(*^_^*)
食後少し元町をブラブラして帰りました。(おしまい)人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

りんママ

コクリコ坂行ったんですねぇ。
原作をリアルタイムで「なかよし」で楽しんでいた私には、ちょっと絵の感じやなんだかんだとイメージが違い過ぎて...さてさて、見に行こうかどうしようか....って所です。

中華料理美味しそうですね〜♪

by りんママ (2011-08-22 19:03) 

smile(^-^)

りんママさんこんにちはθ(^0^ )
原作「なかよし」に連載されていたんですね!知りませんでした。
昔の横浜の風景が、横浜っ子の私には何となくリアリティがありませんでした。(昭和38年には生まれていませんが…)私は宮崎映画の『どこかわからないけど素敵な外国』風景が好きです。
by smile(^-^) (2011-08-22 20:47) 

りんママ

文庫本で出ていたので、久しぶりに懐かしく買っちゃいました。
良かったら読みますか?
明日持って行きます。
by りんママ (2011-08-22 21:37) 

smile(^-^)

りんママさん、ありがとうございます(^O^)ネットで原作のことを調べて、読みたいなぁと思っていました。宜しくお願いします!
by smile(^-^) (2011-08-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。