SSブログ

ショパンの生家です [ショパン]

私のブログ自己紹介画像と、ピアノ教室のトップページはショパンの生家です。
昨年10月、ショパンコンクールを聴きにポーランドを訪れた際に撮った写真です。
昨日ホームページをアップし、嬉しくてたくさんの方にお知らせしました。私はミクシーをやっているので、そちらにも書きました。するとマイミクさんのひとりが「とっても素敵な場所でピアノを教えているんですね!」と。。。大変!冗談?と思いましたが、その方は本気でそう思ったそうです。更にトップページで流れるショパンのコンチェルトも私が弾いていると思ったと言うのです(^-^:)
皆さん!このピアノコンチェルト第1番は、昨年のショパンコンクールで3位に入賞したダニイル・トリフォノフさんの演奏です(コンクールライブ)。コンクールで彼の演奏に感動し、大ファンになった私は、彼の美しいピアノと大好きなショパンの生家をホームページに使わせていただきました。・・・普通ならここでCDの紹介や、演奏の聴けるサイトのリンクを貼り付けるのでしょう。
でも残念ながら私はまだその術を知りません。。。そのうち貼ります!それまで気長にお待ちください。待ちきれない方はショパンコンクールアーカイブやチャイコフスキーコンクールアーカイブを見てくださいね。ダニイル君は今月ロシアで開かれたチャイコフスキーコンクールで優勝しました(^v^)9月には来日し、ソロリサイタル(9月9日紀尾井ホール)とガラコンサート(9月8日サントリーホール)に出演されます。お時間がある方は是非コンサートに足を運んでみてください♪
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りんママ

ブログ頑張っていますねぇ〜♪
これからドンドン慣れて行きますよぉ。
頑張って更新して下さいね〜。



by りんママ (2011-07-27 23:18) 

smile(^-^)

一度書き終えてからパソコンを閉じてしまって。。。
全部消えていました。アドレスも手打ちですし、まだまだです。今度パソコン講習会開いてください!
by smile(^-^) (2011-07-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。